sugiyamazemi’s blog

神奈川大学人間科学部、杉山ゼミ3年生のブログです。ゼミの活動などを公開していきます。

夏合宿に行ってきました!!

 

 

合宿先は三浦海岸

9月10日から一泊二日でゼミ合宿に行ってまいりました! 遅ればせながら報告したいと思います!!

 

行先は春合宿でもお世話になった三浦海岸のホテル。現地集合ということでしたが、台風のあおりを受けて当日は電車が遅延…ほとんどのメンバーが時間に間に合わず、あわただしいスタートとなりました。

 

先生の到着も遅れるということで、空いてしまった時間を近くの海で過ごしました。波浪警報が出ているうえに雨も降っていましたが…汗

ゼミ長はなんと水着を持参! クラゲにも果敢に立ち向かっていきました笑

f:id:sugiyamazemi:20150930113249j:plain

先生の到着後はきちんと講義を受けました。内容は「幸せの見つけ方」「職業適性」について。遊んでるだけじゃないんですよ! ちゃんとお勉強もしてます!

 

夕食はバーベキュー。あいにくの雨のため夜景を眺めながらというわけにはいきませんでしたが、みんなでわいわい楽しく食べました♪

f:id:sugiyamazemi:20150930113316j:plain

夜は親睦会

波乱の(?)一日を終え夜を迎えました。二年生のみでは初の合宿ということで親睦会です笑

みんなで語り合ったり、ふざけたり…杉山先生にお悩み相談をさせてもらっている人も。

夜通し騒ぎ散らかして、最後まで残っていた勇者は四人でした笑

f:id:sugiyamazemi:20150930113103j:plain

翌日はやっぱり…汗

案の定というかなんというか…汗

朝も講義があったのですがみんなほとんど徹夜ですからグダグダでした(^^;)

f:id:sugiyamazemi:20150930113205j:plain

それとは裏腹に外はすっきりとした快晴!

合宿の内容としては朝の講義で最後だったのですが、せっかくだからということでみんなで二度目の海へ。

ドッジボールをしたり日向ぼっこをしたりして、最後に集合写真を撮って締めとなりました。

f:id:sugiyamazemi:20150930113019j:plain

この合宿でますますみんなの仲が深まったと思います。

すでに夏休みも終わり新学期を過ごしておりますが、有意義なゼミ活動を進めていきたいものですね。

これからもみんなで仲良く頑張りましょう!!

f:id:sugiyamazemi:20150930112926j:plain