sugiyamazemi’s blog

神奈川大学人間科学部、杉山ゼミ3年生のブログです。ゼミの活動などを公開していきます。

新歓合宿を行いました!

やってきました超☆不定期更新ゼミブログ! みなさまお馴染み広報担当です(キラッ

 

…調子に乗りました深夜テンション怖い、です。

たいへんお久しぶりでございます。更新が遅れてしまってほんとに申し訳ないですスライディング土下座です。

今回の内容は春休みに行った新歓合宿なんですが…開催は3月、今は5月。気が付いたら2か月も経ってすでに新学期も始まっているというマジック。あれれ~、おかしいな~?(某子供名探偵風に

 

さて大変テンションがおかしいのでこれ以上墓穴掘らないうちに本題入りますよっと。

 

新歓合宿! 新2年生と顔合わせ

今回合宿が行われたのは前回と同じく三浦海岸。この日が我々新3年生と新2年生の初顔合わせとなりました。天候は快晴、なかなかに上々の滑り出しです。

 

初日は杉山先生がお仕事の関係で参加できなかったので、幹事グループ中心に杉山ゼミがどんなところなのかを説明し、交流を深めるアクティビティを行いました。

 

f:id:sugiyamazemi:20160502013501j:plain

f:id:sugiyamazemi:20160502013128j:plain

 

そしてこちらが我らが杉山ゼミに新たに仲間入りした皆さんになります。

 

f:id:sugiyamazemi:20160502013134j:plain

f:id:sugiyamazemi:20160502013129j:plain

 

アクティビティでは自己紹介カードを作成し、似た者同士で集まってみるなどの交流を行いました。そしてなぜかゼミ長の画才が発揮されました(笑)

 

f:id:sugiyamazemi:20160502013132j:plain

f:id:sugiyamazemi:20160502014620j:plain

 

ご飯を食べて、先生も合流! 交流会は続きます

で広間でご飯を食べ、お風呂を楽しんだら、到着した先生も合流し交流会第2弾です!

大変盛り上がり、何故かなぞのスクラム()が組まれるなど混沌を極めた交流会となりました。

f:id:sugiyamazemi:20160502013507j:plain

新2年生を迎えて新たなスタートを

新学期も始まり、授業も本格的に始まってきました。新しいメンバーを加えた杉山ゼミは今後も楽しく真面目に活動してまいります。

 

そして広報担当はそんな杉山ゼミの活動をできるだけ発信していきたいと思います。

…つくづく自分はこういう定期更新もの向いてないなって思うんですが…気合で! 頑張るので! 見放さずにいてくださるとありがたいです(懇願)

 

あ、それからこのブログの検索ワードが少し変わりました。

「杉山ゼミ」「3年」「神奈川大学」「ブログ」などのワードで検索できるはずです。

 

それでは今年も杉山ゼミをよろしくお願いします。

広報担当でした!

 

f:id:sugiyamazemi:20160502013454j:plain